 


破壊ではない自然破壊 

今日は予約がゆっくりしていましたので、大掃除に励んでおります。
スタッフSですkao02

毎朝お掃除はしているのですが、少しずつ黒ずんでくるバックヤードの床・・・・。
営業中にお見せするところではないのですが、きれい好きのソレイユスタッフ一同、どこでもきれいにしておきたいのです。

本棚整理中、久しぶりに熊森協会が発行している冊子を見つけました。

ツキノワグマが人工林ばかりの森に耐えかねて、里に下りてきては有害獣として殺されている。
このことに疑問を感じた先生と生徒が頑張って行政を動かしたというお話・・・。

子供がいる私は、子供が頑張るっていうお話に弱く、自分を少し情けなく感じながら読み返しました。

人工林の針葉樹には実もならず、森自体、人間が育てていかなければ衰退していく森になっています。国が輸入材に押されてお世話をしなくなったので、大量の花粉が飛んで、人間の花粉症は年々ひどくなっていきます。

でもね・・・・。

森を切り裂き、針葉樹を植えた人は、何代も先の自分の子孫を思って、国の繁栄を信じて植えたのです。時代が変わり、今や繁栄や財産につながるものではなくなっているけれど、そこには人の温かい気持ちがあったことは確かなのです。

木が育つよりも早く、時代が変わってしまった。流れが速すぎる時代が来てしまった。

ただそれだけのことなのに、野生動物が苦しみ、人間も苦しみ、いづれは生命さえも脅かすものになろうとは・・・・。

本当に人間は愚かで、でも大変愛しいものですよね。

なんだか硬い文章になってしまいましたね!!

植樹祭に針葉樹を植えていたら、ストップかけて下さいね。
植えなくてはいけないのはグニャグニャ曲がって生える、広葉樹なのですから。
木材にはならないけれど、土も水もたっぷり蓄える根っこを持っています。
動物たちが安心できる、たくさんの木の実がなります。
動物が集まれば、森は自然と育っていくのです。

人間は、壊してしまった分、少しお詫びのお手伝いをして、あとは動物たちに任せましょう・・・・。
全ての生き物が安心して暮らせる地球。あこがれですね。

バラの香り②! 

バラの香り 

今日から普通の毎日が始まりました。
GWを心から楽しんでしまった私は、今日を迎えるのが残念で仕方なかったのですが、いざ出勤してみるととても元気!!

気付かないうちにリフレッシュしていますkao01

連休最終日の昨日、久留米のバラ園に行ってきました赤色の車
たくさんのバラが咲いていたのですが、同じバラといえど、多様な香りで驚きましたえぇ

フルーツの香りふるーつ☆Cultivation・りんご、紅茶の香り紅茶、ダマスクス香赤薔薇などなど・・・。
きれいな姿でも香りがないものもあり、本当に不思議でした。

我が家のバラたちも最近開いてきたので、今日サロンに持ってきたのですが、こうしてパソコンに向かっている間も遠くから香りで主張!
屋外でもあのように香るのですから、室内に閉じ込めた今はサロンがすごいことになっています。

精油ローズ薔薇はダマスクス種が主流であり、作用は
・催淫作用
・精神高揚作用
・坑鬱作用

等が広く知られ、お肌には万能選手として使われます。
ローズしか持っていない作用もたくさんあるので、精油はまさにクィーンなのです王冠

しかし、こんなに香りが違うのならば、種によって効能も違うはずですよね・・・・。
私が持ってきたマルガリータというバラはフルーティーな香りで明らかに精油の香りとは違いますし・・。

私たちは勉強したことをもとに体験を加えて精油の選択をしていきますが、私たちが知らない効能がたくさんたくさんあるのだろうなぁ・・・。と考えながら久留米温泉に浸っていたのであります・・・風呂

生花の香りを求めていらっしゃる方は今週中にソレイユにどうぞ!!
ハーブティーも新ブレンドが出来ましたよ!

ソレイユ公式ホームページはこちら!

お得なクーポン情報はこちら!

応援クリックお願いします♪
        
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラ</div>
<div class=

母の日のプレゼントに♪ 

トリートメントの後は・・・ 

オープンしてから1周年。改めて統一を図るべく、勉強会をしていますkao01

圧の入れ具合、特に不調があるところへの特別なアプローチなど、1時間はあっという間です。

でも、もちろんみんなしてもらいたい!!
毎回モデルは奪い合いですkao02

私は今回2回もモデル権を獲得したのですがハート改めて思うことがあります。

それは、トリートメントの後の水分補給は大切だ!ということです。

アロマトリートメントでは、体中の毒素をリンパ節に流し込み、排出を促します。

この場合毒素の排出は主に排尿によって行われるのですが、トリートメントの後は、特にお水を飲んでいないにも関わらず、頻繁にトイレに行くことになります。

私の場合、普段あまり水分を取らないので(いけないのはわかっているのですが・・・焦る3)その違いは顕著に現れます。

でも排出はお水によって行われるので、飲んでおかないと体の中に滞ったままになってしまいます。
飲んでいないのにこれだけ出るんだから、私の血液って・・・・ドロドロ?がっくり

いつもは飲まない私ですが、トリートメントの後はきちんと飲みましたよ。

トリートメントの後のお水、全部飲めなくて残している方がいますが、なるべくコップ1杯は飲んで頂くよう、もう少し強く言っておこうと再認識したモデル体験でした。

いいなぁ。モデル。また争奪戦頑張らなくちゃ。

ソレイユ公式ホームページはこちら!

お得なクーポン情報はこちら!

応援クリックお願いします♪
        
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラ<br /><br /></div>
<div class=

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 Enjoy aroma life ~アロマのある生活~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

