FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラの香り②! 

只今、ソレイユはローズの優しく優雅な香りに包まれています

スタッフSのお庭で育ったマルガリータバラ

水替えをしているときにはらはらとピンク色の花びらが少しずつ落ちていきます

生きているんだからシカタナイんだけど

それでも、やっぱり捨てることが出来なくて…。

こうやって、グラスに入れて楽しんでいます

ローズ


ソレイユ公式ホームページはこちら!

お得なクーポン情報はこちら!

応援クリックお願いします♪
        
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラ<br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
スポンサーサイト

バラの香り 

今日から普通の毎日が始まりました。
GWを心から楽しんでしまった私は、今日を迎えるのが残念で仕方なかったのですが、いざ出勤してみるととても元気!!

気付かないうちにリフレッシュしていますkao01

連休最終日の昨日、久留米のバラ園に行ってきました赤色の車
たくさんのバラが咲いていたのですが、同じバラといえど、多様な香りで驚きましたえぇ

フルーツの香りふるーつ☆Cultivation・りんご、紅茶の香り紅茶、ダマスクス香赤薔薇などなど・・・。
きれいな姿でも香りがないものもあり、本当に不思議でした。

我が家のバラたちも最近開いてきたので、今日サロンに持ってきたのですが、こうしてパソコンに向かっている間も遠くから香りで主張!
屋外でもあのように香るのですから、室内に閉じ込めた今はサロンがすごいことになっています。

精油ローズ薔薇はダマスクス種が主流であり、作用は
・催淫作用
・精神高揚作用
・坑鬱作用

等が広く知られ、お肌には万能選手として使われます。
ローズしか持っていない作用もたくさんあるので、精油はまさにクィーンなのです王冠

しかし、こんなに香りが違うのならば、種によって効能も違うはずですよね・・・・。
私が持ってきたマルガリータというバラはフルーティーな香りで明らかに精油の香りとは違いますし・・。

私たちは勉強したことをもとに体験を加えて精油の選択をしていきますが、私たちが知らない効能がたくさんたくさんあるのだろうなぁ・・・。と考えながら久留米温泉に浸っていたのであります・・・風呂

生花の香りを求めていらっしゃる方は今週中にソレイユにどうぞ!!
ハーブティーも新ブレンドが出来ましたよ!

ソレイユ公式ホームページはこちら!

お得なクーポン情報はこちら!

応援クリックお願いします♪
        
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラ</div>
<div class=

香り♪ 

ソレイユにいらっしゃるお客様は「香り」が好きな方が多いです

香水アロマ、そしてお香など…。
いろんな形で香りを楽しんでいらっしゃる様です

中でも、お香は男女ともに人気がありますよね

私も、お気に入りのお香があります

ニールズヤードレメディーズメディテーションチベットインセンスです

チベットお香

チベットに昔から伝わる処方で作られたフェアトレードインセンス。
高地に生息する30種類のハーブと樹皮がブレンドされています。

重く甘いハーブの香は、またアロマとは違った香りが楽しめますよ

メディテーションにおすすめのお香です

ソレイユ公式ホームページはこちら!

お得なクーポン情報はこちら!

応援クリックお願いします♪
        
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラ<br /><br /></div>
<div class=

しょうが湯♪ 

ここ数日、福岡はどんより~
まるで梅雨のような日が続いています

天気のせいかな…
が出て、私の体調はややダウン気味…

いやいや、いけません

ここは、しっかりエネルギー補給して、ケアしなくては

気管支の炎症におすすめは

コレしょうが湯です

しょうが湯

しょうがは体を温めてくれ、風邪の初期症状に役立ちます。

そして、こちらはれんこんの粉末入りです。喉の炎症やを鎮めてくれます。

黒糖の甘さでまろやかになった、香り豊かなしょうが湯はとても飲みやすいですよ

も少し鎮静して、良いようです

今回、私は市販のしょうが湯を頂きましたが、すりおろしたしょうがに黒糖やはちみつを加えてお湯を注げば、簡単にしょうが湯は出来ます

お試しあれ

ソレイユ公式ホームページはこちら!

お得なクーポン情報はこちら!

応援クリックお願いします♪
        
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=

東洋医学の不思議 

3歳の二男が、先週末から発熱していましたkao06
風邪」となってしまえばもう病気。肺炎気管支炎の可能性もありますので、諦めて病院病院に行きました。

抗生物質を処方していただき恐る恐る飲ませるも、全く効果が見えません・・・kao05

なぜ?あなたこそがBrilliant人類の叡智の賜物Brilliant.ではないの??

問いかけてみても勿論何も答えないお薬たち・・・メディカル

きっとウイルス性だろうなーなんて思いながら、でもとてもきつそうなのでまた病院病院へ。
またお薬を出されてしまいました。
風邪をなめてたらお子さん危ないですよ」
とやんわり言われてkao05血液検査、レントゲン。

もちろん子どもは痛い思いをし、自由を奪われ、風邪をひかせてしまったことを猛反省する私。
結局原因はわからないまま3日が過ぎてしまいました。

3日目の朝、なんだか気になったので漢方を処方してくれるという病院に行くことにしました。

聞かれたのは排便回数、出された漢方は排便を促すもの・・・jumee☆whyL
食欲がなくなっていたからか、ここ3日トイレの回数も減っていたので漢方を飲ませることに。
普段食べさせていないチョコレートシロップに混ぜて飲ませたのでとても喜んでくれました。

そして・・・・・。
その日の排便の後、熱はすっかりおさまってしまったのです!!!

腸は熱をもつ臓器だそうで、ここに滞りがあるのは気が弱っている証拠だということでした。
朝寝起きが悪いことなども指摘され、ただただ驚きましたえぇ
3歳にもなったばかりなのに毎日の保育園は楽しいけれど体は付いていっていないのかもしれません。

子供の様子に気づいていながらも自分の仕事を優先させてしまったこと、病気として発症してしまう前に気づくべきでした。

色々なことを考えさせてくれた東洋医学、改めて感心した出来事でした。

体は何かしらの原因があって不調を訴えますが、「気」なんていう目に見えないものでも、侵されたら声を出すのですね・・。体はすごい!!


応援クリックお願いします♪
        
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 Enjoy aroma life ~アロマのある生活~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。