FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちでエコ 

昨日,1か月前に作って乾燥させていた石鹸を使う日でした。
まだ初心者の私は1回目の石鹸が思いのほかうまくできたため、今回オリジナルレシピで制作!
見事!!!!・・・・・・・失敗しましたkao06
多分原因はオイルの組み合わせ。次はまた本の通りに作ります・・・・。

というわけでお風呂の前に石鹸を買いに行くことになりました。

皆さんはお家の洗剤類、何を使っていますか?
わがサロンのスタッフはそれぞれ地球のことを考えてチョイスしています。
洗濯洗剤はサロンと同じ「海と優」や「エコベール
食器洗いは「フロッシュ」やおなじみ「シャボン玉せっけんEM
コズグロ」もいいですよね。
(名称をクリックすると詳細が見れます)

石鹸はヘドロの原因になりますので注意が必要です。
柔軟剤は界面活性剤を仕上げに塗布するものですので、お肌にも環境にも悪いものです。
必要な人はエコベールやフロッシュ、パックスナチュロンに自然派柔軟剤があります。

香りが強いからと最近海外製の柔軟剤が人気なので、保育園でも少々心配な私・・。

昨日はアーユルヴェーダ石鹸なるものが売ってありとても興味がありましたが、もう少し調べてから購入することにします。

お家の石鹸、次の購入の際に「この物がどうやって、どこで作られているのか」を少し考えていただけたらと思います☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aromasteam.blog17.fc2.com/tb.php/36-85d406ab

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 Enjoy aroma life ~アロマのある生活~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。