FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOHAS(Lifestyles Of Health And Sustainability) 

土曜日、市内で行われた九州ロハスフェスティバルに行ってきました。
名前からして少々怪しかったわけですが、オーナーもそれを承知での指示でした。

初めてそういう催事に行ってきたわけですが、いやぁ・・・・・すごいですね、世の中には色々な仕事、物があるのだな・・・とある意味感心してしまいました(笑)

ロハスとはLifestyles Of Health And Sustainability(健康で継続可能な生活)なのですが、日本では完璧に独り歩きしていますkao04
とても残念なことです。この言葉の中で一番大切なのは継続可能なというところだと私は思うのですが、日本でどれくらい認識している人がいるのだろうかと考えてしまいます・・・。

ロハスの基本は地産地消。なるべく自然なものを。運搬のためのCO2も、環境を破壊する化学物質も、なるべく避けていかなければならないのです。
今の世の中、全てを避けて生活するのは無理な話。でも一つ汚してしまったのなら、何か別の無理なく我慢できるものをやめる。一人一人が丁寧に生きていけば、何かが変わることは間違いないのです。

ソレイユは使い捨てのものは極力使わず、それでいてお客様に満足していただける環境を整えています。店舗でも可能なことです。むしろその方が喜んでいただけるようです。

もう少し、本当のロハスが浸透していったらいいですね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aromasteam.blog17.fc2.com/tb.php/37-5fffd76a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 Enjoy aroma life ~アロマのある生活~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。