FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

my精油たち☆ 

夕方の雨が、秋の涼しい風を連れて来ます
秋の夜長をどう過ごそうかと、毎日わくわくしています

さて、そろそろ私が自宅で使っている精油が少なくなってきたため、たくさんのmy精油を購入しました。ラベンダー、ラベンサラ、ゼラニウム、サイプレス、サンダルウッドなどなど…

どの精油もそれぞれ違った性格を持っています。ブレンドを楽しみながら、生活の色々な場面で登場してきます。

衣類や布団の殺菌にはシナモンレモン。(シナモンは柑橘系との香りの相性が良いんですよ!)
排水口や洗濯槽の掃除に重層とティートリー。
お肌のケアにはネロリやイランイランパルマローザもいいですね
痛みを伴う虫刺されにはゼラニウム

アロマは私の生活の一部です
毎日植物のエネルギーを、恩恵を、受けながら楽しいアロマライフを送っています






スポンサーサイト

コメント

私もチョコットmy精油

私もソレイユのスタッフFさんに色々教えていただき、ド素人ながら、ほんの少し精油を持っています。

そんな私もいつの間にか、アロマが必要不可欠な物になってしまいましたe-266

こらからも何かと教えていただき、アロマを活用していきたいと思いますよろしくお願いしますe-466

で、さっそく衣類やお布団の殺菌には、スプレーすればいいのでしょうか?
その精油の薄める割合など教えてください。
衣替えの季節に活用しますi-1

keiさんいつもコメントありがとうございます★
アロマライフ楽しんでくださいね!!

さて、衣類やお布団の殺菌には、ティートリー、ゼラニウム、レモンがとても役に立ちます☆

ティートリーやゼラニウムにはモノテルペンアルコール類が多く含まれ、抗菌、抗ウイルス、抗真菌といった特性を持っています。

レモンに多く含まれるリモネンは、消臭作用や洗浄作用があります。

お好きな精油をセレクトして、またブレンドしてスプレーを作ってくださいね(*^_^*)

(作り方)
精製水45ml、ウォッカ(または無水エタノール)5ml
精油1、2%濃度に希釈(1滴0.05ml)

①遮光ビンにウォッカを入れ、精油を入れ、よく希釈する。
②①に精製水を入れ振とうしてできあがり!!

是非、お試しください!!

さっそくの回答☆

ありがとうございます!!
是非、試してみたいと思います。

そちらでは、いろんな講座があるようですね!
私は、北九州なのでなかなか行けません^_^;

でも、このブログを覗いては、行った気分をあじわいますので、いろいろと教えてくださいねe-441

keiさん☆
講座の報告は今後もブログでしていきますので、
どうぞ、覗いて下さいね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aromasteam.blog17.fc2.com/tb.php/41-53e39baa

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 Enjoy aroma life ~アロマのある生活~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。