FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回 ホリスティックナチュラルライフ 

文化センター高取 講座
第3回ホリスティックナチュラルライフ 
 「冬に負けないお肌を・・・アロマ化粧水づくり」


朝晩ずいぶんと冷え込んできましたね…皆さま風邪などひかれていませんか?
私はパジャマにあまり興味がなく毎年古くなったトレーナーとズボンで過ごしていましたが、今年は思い切っておしゃれなパジャマを購入しました。寝るだけといえどもやはり気分が違います。ハート
後は、コタツとみかんで今年の冬はバッチリピースです。

冷えは万病のもと! 皆様、しっかり体を温めて今年の冬を健康で乗り切りましょjumee☆SaturdayNightFeverL

さてさて、第3回目を迎えましたホリスティックナチュラルライフ、今回のテーマは冬に負けないお肌づくりということで、精油を使った化粧水を作りました。

まず、化粧水を作る前に、健康な肌になる為には、自分は何が必要なのかを知っていただくために、心の状態や生活環境、食生活などカウンセリングシートに記入していただきました。

植物の有効成分が凝縮された一瓶の精油にはただ心を癒すだけではなく、たくさんの有用性があります。
今回は乾燥・敏感・にきび・老化など自分の肌トラブルに合わせた精油を選び作って頂きました。
作成してる時は何だか理科の実験みたいで、皆さん楽しそうでした。

きっとこのアロマ化粧水がただ肌の表面を潤すだけではなく、自己治癒力を高め、肌本来の美しさへ導いてくれると同時に疲れた心も癒してくれるでしょう・・・

それからやはり、きれいな肌に導くために大切なことは現在抱えているトラブルの原因をみつけ改善してあげること。そうすれば今使っている化粧品の効果もグンとアップ絵文字名を入力してくださいするはずっ!

心と体と環境に優しいこのホリスティックナチュラルライフ。興味がある方は、いつでも見学に来て下さいね。お待ちしております。

応援クリックお願いします♪
        
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aromasteam.blog17.fc2.com/tb.php/51-22fbe68e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 Enjoy aroma life ~アロマのある生活~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。