スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザがやってくる! 

うーん。
インフルエンザが流行るのが早いですね・・!
まだまだと思っていたので焦りますkao05

アロマがインフルエンザに有効なのは皆様ご存知でしょうか??

ウイルス系の風邪には抗ウイルス効果。ラベンサラの登場です。

ウイルスなので、インフルエンザは勿論、その他のウイルスにも有効。
加えて強い誘眠効果があり、不眠の方もトリートメント中にぐっすりな、お役立ち精油なのです。

うちには保育園に通う子供がいますので、これからの季節重宝します。
使い方は、

・はちみつなどに混ぜてお風呂に入れる。
・クリーム基材に混ぜて鎖骨の辺りや鳩尾に塗る。
・デュフューザーで芳香浴をする。
・洗面器にはったお湯に数滴たらし、吸入する。

等々、とてもたくさんあるのです。

抗菌作用のニアウリやユーカリなどと組み合わせればこの冬きっと乗り切れますよ!

働くママはこれでは不安で、かりんの蜂蜜漬けを仕込んでおります・・・。
おばあちゃんの知恵×アロマ。

応援クリックお願いします♪
        
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト

コメント

試してみたい!

抗ウィルス効果のあるアロマがあるなんて、
目からうろこです!

アロマの可能性、めちゃめちゃすごいですね。

幼稚園とか小学校とかでも取り入れられたら
良さそうなのに。

それからおばあちゃんの知恵袋も。
本当に良いものは伝えていかなくちゃ
いけないですよね。

ラベンサラ、はちみつと混ぜて
お風呂に入れるの
試してみたいです。
どんな香りなんだろうv-238



みずさんいつも遊びに来てくれてありがとうございます。

アロマの精油は、抗ウイルス性だけでなく、抗菌性や抗炎症性、抗ストレス性など本当に沢山の役立ちを持っているんです!

アロマは決して難しいものではなく、使用方法を守れば、安全に使用できます。
ディフューザーを使ったアロマは、幼稚園や病院など集団感染の高い場所にお勧めなんです♪

今回取り上げたラベンサラは、クスノキ科の植物で葉のついた枝から取られます。香りは、木の温かい香りの中に、ユーカリのようなスーッとした感じが少しします。(ローズウッドにも似てるかな)

是非是非、いろんな方法でアロマを楽しんでくださいね!!

おばあちゃんの知恵袋、私たちの生活を助けてくれるものたくさんありますよね!
何か良い知恵ご存じであれば、教えて下さいね(*^_^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aromasteam.blog17.fc2.com/tb.php/52-5a37836d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 Enjoy aroma life ~アロマのある生活~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。