FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東洋医学の不思議 

3歳の二男が、先週末から発熱していましたkao06
風邪」となってしまえばもう病気。肺炎気管支炎の可能性もありますので、諦めて病院病院に行きました。

抗生物質を処方していただき恐る恐る飲ませるも、全く効果が見えません・・・kao05

なぜ?あなたこそがBrilliant人類の叡智の賜物Brilliant.ではないの??

問いかけてみても勿論何も答えないお薬たち・・・メディカル

きっとウイルス性だろうなーなんて思いながら、でもとてもきつそうなのでまた病院病院へ。
またお薬を出されてしまいました。
風邪をなめてたらお子さん危ないですよ」
とやんわり言われてkao05血液検査、レントゲン。

もちろん子どもは痛い思いをし、自由を奪われ、風邪をひかせてしまったことを猛反省する私。
結局原因はわからないまま3日が過ぎてしまいました。

3日目の朝、なんだか気になったので漢方を処方してくれるという病院に行くことにしました。

聞かれたのは排便回数、出された漢方は排便を促すもの・・・jumee☆whyL
食欲がなくなっていたからか、ここ3日トイレの回数も減っていたので漢方を飲ませることに。
普段食べさせていないチョコレートシロップに混ぜて飲ませたのでとても喜んでくれました。

そして・・・・・。
その日の排便の後、熱はすっかりおさまってしまったのです!!!

腸は熱をもつ臓器だそうで、ここに滞りがあるのは気が弱っている証拠だということでした。
朝寝起きが悪いことなども指摘され、ただただ驚きましたえぇ
3歳にもなったばかりなのに毎日の保育園は楽しいけれど体は付いていっていないのかもしれません。

子供の様子に気づいていながらも自分の仕事を優先させてしまったこと、病気として発症してしまう前に気づくべきでした。

色々なことを考えさせてくれた東洋医学、改めて感心した出来事でした。

体は何かしらの原因があって不調を訴えますが、「気」なんていう目に見えないものでも、侵されたら声を出すのですね・・。体はすごい!!


応援クリックお願いします♪
        
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ☆最近はとっても天気がよく、アタシの周りにはまだ風邪の流行は届いていません^^w 皆、元気でなにより・・・*^^*
そちらのスタッフさんは大丈夫ですか?

早いもので、今年も残りわずかですね、、、v-73
1年がこんなにも速く過ぎ去ってしまうなんて!悲

HPを拝見しました^^ 問い合わせフォームはまだできてないんですか?それとも、MYパソコンがダメなんですかね~?
どちらにしても、お尋ね事があるので、ここから失礼しますv-227
年末年始の営業時間はどんな風ですか?

ハルさんいつも遊びに来てくれてありがとうございます★

ちょっと体調崩しそうになったスタッフもいましたが、今はソレイユ皆元気ですよ!ハルさんもしっかり栄養と休息とって、寒い季節乗り切って下さいね!

HPご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)
ご指摘通り、問い合わせフォームの構築がまだ完了しておりません。ご迷惑おかけしております。出来るだけ早く構築致します。

さて、年末年始の営業日は、今年は12月27日(土)午後5時までです。来年は1月5日(月)から通常通り営業致します。よろしくお願い致します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aromasteam.blog17.fc2.com/tb.php/61-c078029c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 Enjoy aroma life ~アロマのある生活~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。