FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温める食べ物、冷やす食べ物 

最近ランチに外食が多い私・・スパゲティ
お腹が苦しくなってきましたので、今日までで控えようと思います・・・。

冬らしい気温が続きますが、みなさんの体は冷えていませんか?

私は昨日のボランティアの時、手が温まらず、ちょっと焦ってしまいましたsn
生クリームやサラダなんかでイタリアーーンなご飯を摂取していたからかしら??

基本的には冬の食べ物は根菜。レンコンごぼう大根カブなどなど・・・。
夏に比べると動物性のものは控えめなほうが寒さに強い体を作ってくれます。

動物性の食べ物ブタや白いお砂糖ショートケーキは冷やす作用がありますので、しっかり煮込んだり、ショウガ紅茶とあわせたりして工夫していただきましょうねkao01

体の不調は自分に何かをお知らせしてくれるサインです。
私の場合は私より敏感な子供がセンサーになってくれています。

一日一日を見ていたら窮屈になりますので、1週間とか1か月とか、トータルしてどうだったかを見てみると調節しやすくなりますよ!!

ようは旬のものを食べること。一番おいしいものです。
冬に夏の野菜を作ることで環境への負担が大きいのも事実です。
体のため、環境のため、お財布のため!!ハッピーのため!!!
今出来る食べ物を勉強して
美味しくいただきましょふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

応援クリックお願いします♪
        
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラ<br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト

コメント

やっぱり旬のモノって大事なんですねぇ~v-237
最近は、新型インフルエンザのパンデミック対策だのなんだのと騒いでるようで・・・職場でも対応が大変ですv-74日頃から、自己管理をしっかりやっておかないとですねv-274アタシも旬のモノたくさん食べて、常に健康でいます。v-218風邪なんかに負けるもんかv-91v-42

ところで、毎年のことではありますが、冬になるとお肌が乾燥し色んなとこからヒラヒラと舞うモノが・・・v-12ソレが年々ヒドくなってきまして、先日は今までにない部位が大変なことになっているのに新たに気がつきまして、慌ててボディミルクとやらを人生初すり込みましたv-40歳を重ねていることを実感しました・・泣
そこで、お勧めのケアがあったら教えてくださいv-10v-10v-10

ハルさんいつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

本当、新型インフルエンザが大流行してしまったら脅威です。
そう!風邪なんかに負けるもんか!です。セルフケア続けて下さいね☆

お肌の乾燥…。洋服の摩擦やお風呂上がりとか…気になります(>_<)

おすすめケアは。
ホホバオイルでの保湿です。ホホバは液状ワックスとも言われるくらい保湿力が高く、人の皮脂に近い構造をとるため肌馴染みも良いです。

精油は、パルマローザ、フランキンセンス、ローズ、ゼラニウム、イランイラン、ラベンダーアングスティフォリアがお勧めです。
皮脂バランスを調整し、お肌の弾力を与えみずみずしい状態に導いてくれます★

精油を3、4種類を10mlのホホバに合計6滴入れ、保湿オイルの出来上がりです。お風呂上がりにケアすれば、翌朝つるつるすべすべのお肌ですよ♪

あと、オイルをロールオンに入れて持ち歩いたり、ホホバ入り化粧水をシュッシュしたり☆

ソレイユでは、目的に応じたオイルブレンドのクラフトも行っていますので、お気軽にご連絡下さいね(*^_^*)

補足、乾燥の原因はお肌の洗いすぎや擦りすぎもありますので注意を。

おぉ~ありがとうござぁますv-207
勉強になります&参考にさせていただきます^0^w
優しいスタッフさんに会いたくて、またサロンに出掛けたいのですが・・なかなか時間がつくれなくて。。。アタシに合ったクラフトもしてもらいたいですね~v-20
冬が終わってしまう前に、行けたらなとは思ってますv-106

ついに、職場のスタッフ間でインフルエンザが流行し始めたようですv-12そして、A型ばかり・・・!!高温多湿でウィルス撃退ですねv-37

ハルさん、いつも遠くからサロンに足を運んで頂き、ありがとうございます♪
私もハルさんにお会い出来る事いつも楽しみにしています(*^_^*)

今週末、福岡はグッと冷え込むようです。インフルエンザ、気をつけましょうね!
ティートリーやラベンサラはインフルエンザ予防にお勧めの精油です。
ルームスプレーやディフューザーなどを使うと簡単ですよ★

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aromasteam.blog17.fc2.com/tb.php/70-5d4906da

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 Enjoy aroma life ~アロマのある生活~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。