FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゃっくりと足の裏 

先日、長男のしゃっくりが止まらず、兄弟でとても不安そうにしていました。
不安そうな顔がかわいくて、放っておきたい気持にもなったのですが(元来いじめっ子なもので)
母親としてそれもどうかと思いなおし、精油の箱へ・・・。

バジル葉には鎮痙攣作用があり、筋肉のけいれんに効果的。
しゃっくりにも効果があります。痙攣性の咳などにも良い、スタッフFのお気に入りの精油ですハート

しかし、私の精油ボックスにはバジルがない!!
スポーツ用のマッサージオイルを作った時に切らしてそのままになっていました・・・kao04


しかし、ここで諦めては母親としての威厳が!!

ということで、足足の横隔膜の反射区を触ってみましたkao03

右足では反応も変化もなし・・・。
こんなに都合よくはいかないのかもね・・・。
と左足の反射区に移動。

すると・・・。

なんだかつってるような変な感触。
んん?もしかして・・・。

「あっ!止まったぁえぇ

すごいです!人体実験!
足の裏の反射区でしゃっくりが止まるのを見ました!

なにかと実験されている我が家の子供たちですが、しゃっくりに即効性があるなんて、正直期待していませんでした。

体って、本当に良くできていますね。
子どもは特に体が素直で分かりやすいので、もうしばらく実験させていただきます(笑)

横隔膜の反射区は、足の裏を少し内側に押すと出てくる、「人」という漢字のようなラインです。

ただもみもみするだけでも気持ち良い場所なので、皆さんも試してみて下さいね!

応援クリックお願いします♪
        
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラ<br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト

コメント

すごい!!
是非その瞬間居合わせてみたかったです!
自分でも実験してみたいけど、足の裏は押すと痛そうで・・・
なんだか怖いです・・・(汗)
でもホントに体って不思議なくらい良くできていますね!

☆芽☆さんこんにちは!

私たちもクライアントの体を触ることが多いので、体の不思議実感しています!

足の裏は、リフレクソロジー(反射区)といって、体の内臓器や骨格筋の反応する範囲があるんです!
力強くしなくても、気持ちいいなぁ~♪と感じる力で十分ですよ(*^_^*)
元気が欲しい時に是非、もみもみしてみてくださいね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aromasteam.blog17.fc2.com/tb.php/76-046027da

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 Enjoy aroma life ~アロマのある生活~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。